人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

抱きしめた 心の小宇宙

自分の体がどんどん中年体型になっているのを、自分でもひしひしと体感しています。
このままでは本当の中年体型になってしまうので、なるべく現実を見ないようにしていたんですけど。
もしかしてもうみなさんの目には中年体型に映っていますか。


え、みんなわたしのことデブだと思っていましたか。


デブじゃないもん!!!!!
平均体重より4キロくらい重いだけだもん!!!
お酒とお米が大好きなんだから仕方ないじゃん!!!

そんなわけで、流行りの「月曜断食」に手を出してみました。
いま3週間目入ったとこなんですけど、体重2キロ減りました。

痩せるよ、確かに痩せるんだけどさ。

やってみた実感としては「こんだけ節制してりゃ減るだろうよ」です。
食べてる量、今までの半分以下だからね…。
自分を追い込んで追い込んで限界を乗り越える悦びよりも、常に楽々快適である幸福を噛み締めながら生きていきたいので、そろそろ止めると思います。
まぁせっかく始めたので、1ヵ月くらいは頑張ってみようカナ…。

*****

返済金額はテメェの希望通り300万円、ただし返済期間はキッチリ5年な!
っていう返答を持って弁護士さんに裁判所へ出頭してきてもらいました。
返済金額は向こうの希望通りなので、今回で和解になって終了!かと思ってたんですけども、弁護士さんからメールが。

抱きしめた 心の小宇宙_e0348119_17124720.jpg

なんなんこれ(笑)
返済計画も立てずに300万にしてくれとか言ってたんかワレ!
たったの2ヶ月ぽっちで収入が上がる転職が出来るなら、みんなしとるわ!
おまえ昔、福島の除染作業で大金稼げるとか戯れごと言うてたやないか!今こそ行けや!
もしくは内臓でも売って稼いでこいやボケがぁ!!!

…とりあえず次の裁判期日まで持ち越しです。年内に決着付けたかったなぁ。
んで、次に使うための相手への反論書面を見せてもらったんですけど、容赦なさ過ぎてわたしが震えた。
要約すると。

・300万で和解してやるとは言ったけどさ
・お前がやってきた悪事を考えたら1000万円も過大な額じゃねぇぞ
・ていうか、お前が自由意思で1000万円って書いてきたんだろうが
・だからこれはお前の真意なんだろ?
・てなワケで、公序良俗違反の主張は徹底的に争うかんな
・あと他への借金とか今の収入とか、お前の現状なんて知らねぇよ

てことをね、めちゃくちゃ大人で丁寧な文言でね、ビッシリと。
「公序良俗違反」ってとこに、わたしよりも弁護士さんが激怒してたみたいです。
わたしの言いたいこと全て、証拠や資料を添えて代弁してくれてて、これが弁護士の仕事か…!って尊敬してしまった。
頼りになるわぁ…ぜったい敵に回したくないわぁ…。
なんかほんと無料でやって頂いて申し訳なさすぎて…お歳暮贈りますネ…!!!!!

Commented by れんと at 2018-11-14 20:38 x
今、「圭子の夢は夜ひらく」が掛かってまして、なんか丁度いいので、微笑んでしまいました。済みません^^

「大丈夫です。僕はぽっちゃり好きですよ。」って書いても逆効果なのは分かってますw でも、何とかなるから大丈夫です(多分w)。

そして、かにみそさんの弁護士さんは強そうですね。最強かも知れませんね。やっぱり大船だと思います。相手の弁護士は、「この無理ゲー」と悩んでそうですが、弁護士間のあうんの呼吸みたいなのもあるのかも知れませんね。
Commented by jaguarmen_99 at 2018-11-15 14:42
あれっ?腹筋に凝ったり自転車漕いだりしてたんで、てっきり平均体重未満だとばかり……!
まあ、中年以降は少し油っ気あるほうが艶が出ますよ、そう、そう考えたら良いんだわ。
> 返済計画も立てずに300万にしてくれとか言ってたんかワレ!
あるやつだったらモメてないやんけ、ワレ一番良く知っとるはずやんけ!ここでお人好し発揮かいワレ!
Commented by kanimiso-moreko at 2018-12-05 13:46
■れんとさま
そうなんですよ、例え彼氏だろうと、他人に「ぽっちゃり好きですよ」って言われても、自分が納得しない限り永遠に無理!!!なんです!(笑)

相手の弁護士さんは恐らくマトモな人でしょうけど、依頼人(ばか)の言う事も酌んであげないといけないんでしょうね~。
なんか弁護士とかやってたら人間なんて信じられなくなりそうですけど(笑)
Commented by kanimiso-moreko at 2018-12-05 13:48
■じゃがさま
続かないの!わたし続けられないの!!!
ある程度までくると、これでいっか~!って、止めちゃうんですよね…そして元に戻る…運動は習慣にしないと意味がない…知ってた★

>あるやつだったらモメてないやんけ、ワレ一番良く知っとるはずやんけ!
さすがに弁護士さんついたら、その辺り詰めてくると思ってたんですけども!!!
なんなのかしら、相手の弁護士さんもばかなのかしら!?
名前
URL
削除用パスワード
by kanimiso-moreko | 2018-11-14 17:18 | あたまのおかしい日々 | Comments(4)