人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

我々はもう、そそのかされ、だまされはしない

「準備書面が届いたよ~!」って弁護士さんからメールが。
我々はもう、そそのかされ、だまされはしない_e0348119_18081401.jpg

アハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!
ツッコミどころが多すぎてどこからツッコめばいいのかわからないよ!!!

恐らくむこうの弁護士さんに「勝てるわけないでしょ…」って」冷静に説得されて、でもどうにもこうにも負けたくない…!!!っていう悔しさが滲み出ていて大変良い書面だと思います❤

いちばん笑ったの「公序良俗違反」ってとこだわ。
1000万円、わたしが請求したワケじゃなくってお前が勝手に書いてきた金額だからな?
「1000万円も慰謝料払うなんて男気あるだろ?」ってドヤったラインしてきたよね?
男気どこいったの?法律なんて無視して男気貫いてよ~!!!
ていうかここでお前が言うべきセリフは「1000万円って勢いで書いたものの、どう考えても払えません、申し訳ありません、私が愚かでした、減額してください」だろうが。リピートアフターミー。公序良俗違反って苦し紛れすぎるでしょ。ほんと滑稽だわ…。

あと「わたし以外への借金が230万円ある」ってとこもさ~、知らねぇよ、としか反応できないんだけども。だからなんだよ関係ないでしょ。同情してほしいんだろうけど、クズすぎるとしか思えない…。

そして極め付けの「希望が通らなければ自己破産するよ」っていうね。
それチラつかせて脅してるつもりなのかな~。
ネットだと「自己破産しても慰謝料は免責されない」って書いてあるんだけど、弁護士さんによると慰謝料も免責されるそうです。
それについての弁護士さんからのメール、怒りと呆れがにじみ出てるわよ…。

「なお、慰謝料も自己破産されると免責されてしまいます。それだけでなく、判決を得ようが、和解をしようが、最終的に本人がだらしない生活を送り、多方面に対する借金の返済がままならなくなり自己破産されてしまうと、全て免責されてしまいます」

ほんとうに、おっしゃる通りですね!!!

まぁさっさと自己破産するつもりならわざわざ弁護士さんつけないだろうし、今んとこする気はないのかな~。クズ人間って自己破産してもデメリットほぼないのよ…そらみんな簡単に自己破産するわな…。
いつしてもおかしくないし、過去にしててもいまさら驚かないけども。

*****

そんなわけで、1000万円なんて到底払えないとは思ってたので、あとこれ以上逆恨みされて刺されたりすんのもイヤなので、300万円で手打ちにする事にしました。
ただし、返済期間は5年。さっさと返してもらって縁切りたいんだわ…。
「毎月5万キッチリ返すなら300万でいいよ」って返答を、弁護士さんに持っていってもらいました。

以下、次回へ続く(笑)

ちなみに離婚時に弁護士さん雇った友達曰く、1年ほど戦って80万円くらいかかったんだって!
むこうも今それくらい払って弁護士さん雇ってると思うと、ザマアミロ!って楽しくなってくるわ~❤
わたしお兄ちゃんのおかげで無料なんだ~!って伝えたいこの気持ち!!!

Commented by れんと at 2018-10-25 20:16 x
もう、「大船に乗ったつもり」とは違いますが、わざと心をゆったりさせてないと、怒りで死にますね。

公序良俗違反とか他への借金なんて、裁判官の心証というのか、少しでも返済を軽くするために書いてるんでしょうね。まったく弁護士は悪知恵がありますね。他にも「錯誤」とかいう文言も出て来そうでしたね。

そして、結局は向こうのペースでしか返済されないなんて、僕だったら、逆上しまくります。

とりあえずは、お兄さんのおかげで元手が掛からずに裁判が進められるのは良かったです。
Commented by kanimiso-moreko at 2018-10-26 11:04
■れんとさま
なんかわたしはもう、怒りを通り越して面白くなってきちゃって、心は凪状態なので平穏です(笑)
かと言って恨みが消えたワケではないので、返済が止まったら勤務先に差し押さえ入れる手段もありますし、まぁ出来るとこまでは追い詰めようかなと思ってますが!
弁護士さんの話などで、むこうが慌てふためいて怒って取り乱してるのがめちゃわかるので、ちょっと溜飲も下がってますし(笑)
Commented by jaguarmen_99 at 2018-10-30 16:06
これって弁護士どうしでの示談ですよね?話はついた、だが払わぬまま、っていう、世によくある養育費払わない元夫みたいになりそうな気もするんですが‥どうなんだろう。払わない場合の罰則規定みたいなのあるんだろうか。
他に借金がある、は私も笑いました。だからなんだっつーの。それお前の事情だからな、と。弁護士ってこんなお涙頂戴みたいなのも絡めてくるのですねぇ。
Commented by kanimiso-moreko at 2018-10-31 11:39
■じゃがさま
現状、裁判所に弁護士さん同士が「出頭」して、審理をしている状態です。「裁判をしている」って事になります。
なので、そこで「300万円を5年以内に払いなさい」って和解案が判決として出たら、支払う義務は…ないんですね、これが!!!(笑)
罰則もなんもないです。ほんと借りて逃げたモン勝ちですよ~。
ただ、「判決」があれば勤務先に給料差し押さえが出来ます。
うちの弁護士さんは、もうすでにそこを目指している気がします…。
名前
URL
削除用パスワード
by kanimiso-moreko | 2018-10-25 18:22 | あたまのおかしい日々 | Comments(4)