人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

肉屋を支持する豚

吉本新喜劇見ながら酒飲んでたら、今年がもう1/12終わったよ…。
こうして人は歳を取ってゆくのだな…。
わたしとした事が、どうやらウッカリ今年40歳になるらしいですよ。

40歳て。

立派な大人やないの!
…子供の頃はそう思ってたけど、まぁ老けたくらいで大人になれたら人生ラクだよな。

歳を重ね、ときに大きな絶望を経験し、人は変わっていく。それでも、変わらないものもある。

精神年齢とかな。
無駄に苦労したりダメな方向に人生経験積んだりしてきたせいか、離婚相談とか恋愛相談とかめちゃくちゃされるんですけど、わたしの脳ミソ基本死ぬまでハタチだから!わっかんねぇから!わたしの答えはいつも「別れれば?」です。
別れたいと思ってんなら何を悩む必要があるんだ。世間体なんてお前の頭の中にしか存在しない被害妄想だぞ。誰に何を言われても自分の人生が楽しきゃいいじゃないか。クソ男は捨てろ。食いブチは自分で稼げ。金で買えないモノは多少はあるが、そもそも金が無いと何も買えないだろ。金を貸す時は必ず借用書を取れ。貸した金が返ってこなかったら迷わず弁護士を入れろ。返済期限の書いてない借用書は“いつまでも返さなくていい”んじゃなくて“わたしが返せつった時が返済期限”だ。残り912万円、絶対に逃がさねぇぞクソ野郎。おもっくそ話がそれましたね。

そんなわけで39歳なんですけど、ここんとこ体力の衰えをものすごく感じるのよね…。
まず睡眠時間が少ないとムリ。何もかもムリ。眠いしダルイし仕事したくない。基本8時間寝たい。
30代前半は深夜3~4時まで飲んでも次の日ケロッと(ゲロを吐いて)仕事してたんだけどなぁ。
彼氏32歳なんですけど「4時間寝ればぜんぜん大丈夫!」とか言うんですよ…おかしいんじゃねぇの…お前それ30代後半になったら一気にくっからな、覚悟しとけよ?とか言ってて、あ、わたし年寄り臭い!って思いましたけど、こればっかりは歳取って体感しないと理解できんのだろうなぁ。自分も無敵だと思ってたよ、30代前半…。
あ、今でも肝臓は無敵だと思ってます。体力は衰えたのに、肝臓だけが異常に元気でな…?いくらでも酒が入るし二日酔いにならないし記憶はシッカリしてるし、わたしより酒が強い人がほぼ回りからいなくなってしまってね…わたしついに機械のカラダを手に入れたんだと思う。知らんうちに。ありがとうメーテル。請求書会社にまわしといて。

そんな鉄の肝臓をひっさげて、明日から金沢食いだおれ飲みだおれしてきまーす!
日本酒と蟹とブリとノドグロとカレーうどんとチャンピオンカレーと寿司と、えーと、け、けんろくえん???(興味ない)

Commented by れんと at 2018-02-02 18:16 x
そうかぁ、かにみそさんももうすぐ40ですか(と、数年前から言ってるので、まだまだですよw)。

いろいろ同感です。例えば、相談とか言っても、大抵、自分に同意して欲しいとか、「あの人がこう言ったからそうした」とか、後で言い訳したいからで、無意味だと思います。「そんな暇あったら、自分で考えろ!」です。まあ、無理ですが。

体力は、40, 50過ぎるともっと落ちますよ―。楽しみにしていて下さいw でも、機械の肝臓がうらやましいっすw

金沢ですか。確か、行ったことないです。もう、行く元気すらないですがw、今は雪ですかねー。あと、チャンピオンカレーって興味あります! ケンロクエンって北斗の拳に関係ありますか?w
Commented by yan_two at 2018-02-02 22:01
きゅきゅきゅ912まんえん…?
それだけ貸せる甲斐性がすごいわ…ウシジマくんばりの追い込み頑張って!!

>体力の衰え
45越えるとさらに加速しますわよウフフ
徹夜なんかしたら翌日何もできないし、酒飲んでなくても前夜の記憶が無くなるし、15cmほどの段差で足挫いたりします(しました)。

金沢いいっすね〜
九谷焼のぐい呑みとか似合いそう…
Commented by jaguarmen_99 at 2018-02-04 17:22
おこしやす中年界。
お前はアルコールの濾過器となるのだ。
精神年齢が止まりっぱなしって何だろう、鉄郎は考えた。
…メーテルは何も言わない。
Commented by kanimiso-moreko at 2018-02-06 13:53
■れんと様
50過ぎた人達から「50過ぎるともっとヤバいよ」と脅されているので(笑)、せめて体力だけでも付けておこうと筋トレ頑張ってます…怖い!!!(笑)

金沢、よかったですよ~!
なにより寒ブリが美味しすぎました…あんなに美味しい刺身を食べたのは初めてかもしれない!
あと回転寿司のレベルが、東京のお高い寿司屋レベルなんです。
(もちろん、全部の店ってわけじゃないですが)
あそこで育ったら、東京に来て魚食べられないだろうなと思います。
金沢カレー、独特でおもしろいですよ。
こっちだと「ゴーゴーカレー」は関東にも店出してるんで、機会あったら是非~!
Commented by kanimiso-moreko at 2018-02-06 13:57
■ヤンツーさま
あ、違うの違うの!
貸した額は300万くらいなんだけど、むこうが「慰謝料込み」つって1000万円って借用書書いてきたの~★
返済途中で止めるくらいならそんな額書いてくんじゃねぇ!っていうwwwww
でも借用書通りに債務回収しようと思いまーす。

>酒飲んでなくても前夜の記憶が無くなるし、15cmほどの段差で足挫いたりします(しました)
ヒィ…!わたし今でもシラフで何もないところで滑って転んで尾てい骨やったりしてるんですけど、45越えたらどうなっちゃうの…!?
が、がんばる…!筋トレを!!!
Commented by kanimiso-moreko at 2018-02-06 14:00
■じゃがさま
こ、これが噂に聞く中年界…!!!
でもわたしの周り、みんな悩みつつも楽しそうに四十路謳歌してるので、わたしもこのまま突っ走ります!
そして暴走した果てに何が見えるのカナ…(笑)

>お前はアルコールの濾過器となるのだ
メーテルがくれたの、機械のカラダじゃなくって、濾過用のずた袋だったのかな…
お酒に関しては「ザル」じゃなくって「枠」になった感…★
Commented by at 2018-02-12 22:14 x
オカマの42歳も、そーとー体にくるのよー!
20代で店子やってたとは思えないくらい飲めなくなってるし!www
老体に鞭打つ感じで、いまの職場は4時起きで出勤だし!
ったく、年下の彼氏見つけたのに、ほぼほぼ「ED」な私w
筋トレより、チントレ。それより脳トレが必要と感じる今日この頃です。。。
Commented by kanimiso-moreko at 2018-03-12 12:49
■亮さま
ヤダー!!
年が近い人からの老体話し、めちゃくちゃ恐ろしいんですけど…!!!
わたし年下彼氏見付けてから性欲爆発して大変です…www
なんせ前のが17年上のEDクズ野郎だったんで、若いチ×コっていいな…と思ってるアラフォーです❤
名前
URL
削除用パスワード
by kanimiso-moreko | 2018-02-02 17:16 | あたまのおかしい日々 | Comments(8)