人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Tシャツ・短パン・ビーサン・すっぴんが許される国、台湾に住みたい

最近「服を選ぶ」ことがものすごく苦痛になってきてな…。
買うのもめんどくさい、着る服を選ぶのもめんどくさい。

もともと「Tシャツ・短パン・ビーサン・すっぴんがわたしの正装!」とか言ってる人間なんで今更なんですけど、最近、心底、ほんっっっっとうにめんどくさい…。
ほんとオシャレとかどうでもいいし、誰にどう見られようと構わないし気にしないけど、外に出る以上は他人様に不快な思いはさせたらいけんしねぇ…。

ジーンズも靴も穴あいちゃってるしTシャツもくたびれてるしで買いに行かなきゃなんですけど、それがダルすぎて放置した結果、日に日にだらしない格好になり、しかしわたしの住んでいる高円寺ではそれで違和感がゼロなので許されてしまい、さらに会社に行く服と遊びに行く服が一緒なんで、くたびれたシャツとびりびりのジーンズと穴のあいた靴で毎日を過ごすことになり、友達に「そろそろジーンズの穴からパンツ見えそうだよ…」って呆れられても、まぁいっかって思っちゃったし、わたし、もう、そっち(現実)には戻れない…。

こらアカン、道行くOLさんたちを見て勉強してファッションを改めねば!と思ってみたんですけど、いわゆるOLさんが着ている服とわたしの服って上下も靴もカバンもなにひとつ合わせられなくて、買い換えるなら全身フルコーディネイトしないといけないので初期投資がハンパなくて一瞬で諦めました。

そもそも服をどこで買えばいいのかわからない。フォーエバー21とか行ってみたんですけど、ぜんぶの服がヒラヒラしてんのよ。なんなのあれ。いまさらヒラヒラした服にジョブチェンジなんて無理だしまるで着たくない…いやわたしの服はびりびりですけども!!!
ZARAのHPも見てみたんだけど、モデルさんが全員スタイル抜群の外人さんで、服もジーンズもタイト(に見え)すぎて一般体型の日本人が着られるわけないわ…と、店にも行かず諦めました。海外ブランドだし大きいサイズあるってのはわかるんだけど、あのHPはないわ~。

先輩に「もうすぐ四十路のサラリーマンが、なんでそんなゴリゴリの高円寺ファッションなんや…」て言われたけど、だって高円寺住んでるんだから仕方なくね!?
わたしだって麻布や広尾に住んでたらちゃんとして………いや20代で目黒に7年くらい住んで麻布に務めてたけど今と変わってねぇわ…。むしろその頃めちゃくちゃバイクと酒にお金かけてたから、服の記憶がほぼないわ。
そもそもオシャレのセンスが無いんですよ…って言ったら「いや、着飾る気力がないんやろ」って返されました。ハイその通りです。

あと服にお金かけるのが馬鹿らしくなってきてな~。
上も下も靴も、3000円超えると「ハァ!?」ってなる。
昔はヒスとかディーゼルで諭吉をほいほい使ってたけど、そんなんもうどうでもええわ…ワシ1000円の古着が好っきやねん…。
お金の使い方が変わってきたって事なんでしょうけど、今は旅行やお酒や食事にお金を使いたい。
猫が元気でお酒とゴハンが美味しければ他に何もいらない。家の中のもの全部捨てたい。とりあえず座椅子と本棚は捨てた。

そんなわけで、すべて見なかったフリをして美味しい秋刀魚炙りで日本酒が飲みたい。

Commented by れんと at 2017-09-22 07:48 x
僕も同様で、「服なんて、面倒だからなんだっていい!」です。僕はまずは音楽、あと車(ガソリン)にお金掛けたいです。

高円寺って、全然行ったことないんですが、そういう雰囲気だったんですか。気楽で良さそうですw イメージ的に、下北沢も同様でしょうか(なんか土地勘がなくて、高円寺jと下北は近いイメージですが、遠そうな気もします)。

でも、OLさんとかの服を眺めるのは好きですよw 今はヒラヒラなんですか。僕はタイトなのが好きです。バブル期の憧れでしょうか(爆)
Commented by kanimiso-moreko at 2017-12-12 11:31
■れんとさま
高円寺は日本のインドって呼ばれてるような街ですから…(笑)
下北沢は、もっとオシャレな感じですかね…?
下北沢には夢を追う若者がたくさんいて、高円寺は夢を諦めた大人が流れ着く感じwww

バブル期ってボディコン時代…???
わたしもタイトなのを眺めてるのは好きです。
Commented by れんと at 2017-12-14 06:08 x
> ボディコン時代…???

まさに! 当時、TVで眺めてましたw
今も一部で復活してるらしいですが、安っぽくてなんか違うんですよーw

あと、今の普通のOLさんのタイトミニのスーツも大好きです。でも、こっちではほとんど見られませんw
Commented by kanimiso-moreko at 2017-12-14 16:03
■れんとさま
今の復活してるボディコンって、芸人さんがネタとしてやってるからなぁ…
当時のエネルギーとかギラギラ感って以上でしたよね…

>普通のOLさんのタイトミニのスーツ
いや、東京にもいません(笑)
AVの世界でしか見ません(笑)
Commented by れんと at 2017-12-15 23:18 x
> いや、東京にもいません(笑)
> AVの世界でしか見ません(笑)

一瞬、「そうだったのかー」。とがっかりしましたが、いや、違うんですw AVのもいいですが、リクルートスーツとかでもいいんですよ。あれはタイトミニとまでは行かないのでしょうか。

まあ、いずれにしても、性癖をさらしてしまいましたw
名前
URL
削除用パスワード
by kanimiso-moreko | 2017-09-21 15:24 | あたまのおかしい日々 | Comments(5)