人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

かにみそきんに君

わたしのアンドロイドちゃんが「もう本体もSDカードも容量がいっぱいなんだよバカヤロウ!写真も音楽も詰め込みすぎなんだよ!フォアグラじゃねぇんだぞコノヤロウ!」とまいにちまいにちチンピラヤクザのようにヤイヤイ言ってくるので、8ギガのSDカードをぶっこ抜いて200ギガに入れ替えてやったら一瞬でおとなしくなりました。
写真も音楽も大量にブチこんでやるからな!?これが好きなんだろ!?
しかし凄い時代になったもんね、200ギガ入るSDカードって…しかもお値段8000円ダヨ…!?

そしてiPhoneにはSDカードが入らないという衝撃の事実を知りました。
大容量のiPhoneもあるみたいだけど、めちゃくちゃ高価なんでしょう…?
8000円で200ギガ積めるアンドロイドちゃん愛してるわ…❤
ちなみに、わたしがiPhoneにしなかった理由は「小学校の時に全員が買わされるお揃いのピアニカみたいで嫌だった」からです。みんなと同じなんて嫌なの、わたしはわたしだけのモノが欲しいの、敷かれたレールなんてまっぴらごめんなの、狂い咲きサンダーロードすら逆走したいの!という感じで人生を歩んで参りますと、こんな人間が出来上がりますよ…。
いまだに小学生の時と同じ事を言っているアラフォーです、こんばんは。

そういえば格安SIMでトラブルが増えたってニュース見ましたけど、自分で代替機用意したりトラブル処理できない人が手を出したらアカン分野なのね、格安SIM。キャリアのサポートが無いからこそのお値段か…そらそうだよね~。
うちの両親も格安SIMに替えさせようかな~と思ってたんですけど、わからない事があった時に近くのショップに駆け込めないというのは老夫婦にとってかなりデメリットだなと考え直して止めました。わたしが同居してれば可能なんですけどね。高い料金払ってでも、ドコモのサポート受けられてると思えばトントンかな~。
なんせ「使ってるFAXの型番教えて」って聞いたら「紙のサイズはA4!」って返ってくる人達だからな…。

*****

最近、筋トレ始めました。人生史上最高にガチでやってます。
このまま行くと恐らくプロテインに手を出す…!
大好きな晩酌もせずに、有酸素運動1~2時間やってからの、ひたすら筋トレです。
あまりにも生活がストイックすぎて久々に口唇ヘルペス出来たわ!
でもね、腹の奥から筋肉が育って盛り上がってくる感じ、たまらないの…!
しかし脂肪が落ちる前に脂肪下の筋肉が育ってきたため、筋肉の上に脂肪の鎧をまとった最強のレスラー体型になってきており、あー、うん、ビョンビョンの美麗な筋肉には程遠いわ…。
前は「鏡に自分の筋肉映して写真を撮る人達」をナルシストナルシストって小馬鹿にしてたんですけどね、あのね、わたしね、いまね、まいにちまいにち鏡に筋肉映して自撮りしてるよ!?
だって筋肉の成長過程を写真におさめたいじゃん!?まいにち表情も様相も変わるんだよ!?子供や猫の写真撮るのと同じじゃん!?ナルシストじゃないんだよ、筋肉はもはや大切に育てた自分の子供みたいなモンなんだよ!

…と、ここまで読み返して、アッちょっとコレは病的なラインに行ってるなと自覚しました。
別アカで筋トレブログかツイッター作ろうかな~。
かにみそきんに君_e0348119_15224982.jpg
この筋肉を手に入れたい。
いったいぜんたい、わたしの終着駅はどこにあるんだ…。


Commented by れんと at 2017-05-03 00:14 x
へえ、今は200GBなんてSDがあるんですか、すごいですね。
僕はiPhoneを使ってますけど、マジでクソです。次はAndroidに戻るつもりです。

筋トレすごいですね。じゃがさんと話がはずみそうですねw
Commented by totori at 2017-05-04 00:21 x
うちも少し前に親のケータイでひと悶着ありました(笑
お店に行ってメアドを変更したいって言うんだよ、って電話口で何度も念を押したのに暗証番号を変えてきました。
自分も将来こうなるのかな、と思うと情報から取り残されるのが怖いです。

そしてわたしも数日前、腹回りの脂肪をなんとかする!と気合を入れたところであります。
気合を入れただけで終わらなければいいのですがー。
Commented by jaguarmen_99 at 2017-05-09 18:08
横レス失礼を
> 筋トレすごいですね。じゃがさんと話がはずみそうですねw
いや、わしもうそこまで筋トレしてないのヨ、ケガとか病気とかして。
> アッちょっとコレは病的なラインに行ってるなと自覚しました。
これ筋トレあるあるですよね。望まれないのに語りだすとか、キンニク話を他人に面白くできなくなったらダメだな、って人様を見ていて思いました。そうそう、ビルダーの飲み会とか有るはずよ?
Commented by kanimiso-moreko at 2017-05-16 18:39
■れんと様
200ギガ、正規国内品だと3万以上するんですけど、まったく同じ仕様の海外版だと8000円なんですよ。
どんだけ日本メーカーぼったくってんの…!?

わたしの回りのアイフォンユーザーは皆「初心者向けでわかりやすい」って言ってますね~。
うちの両親のような高齢者にはアイフォンのがいいのかもしれません。
Commented by kanimiso-moreko at 2017-05-16 18:41
■totoriさま
そうなんですよー!
わたしももうすぐ40だし、このままどんどん情報化社会からこぼれ落ちていくのが恐ろしいです!
なんとかついてこうとは思って新しいものに手は出してますが、そもそも興味がないと辛いですよね…。

腹回りの脂肪ついてると、脱いだ時に自分で自分の身体にテンション下がりますよね…?
脱いでテンション上がる身体に仕上げたいと思います!!!
とりあえずプロテイン買ってもうた!(笑)
Commented by kanimiso-moreko at 2017-05-16 18:44
■じゃがさま
じゃがさんとこ「腹筋塾」なのにぃ!!!(笑)
歳とるとケガも病気もいろいろ出てきますね…わたしも6月に人生初の検査入院ですわ~(涙)

>望まれないのに語りだすとか
やばいやばい!!!
自分の腹の写真友達に見せまくってるゥゥゥ!!!
ちょっと自覚して自重します…!
名前
URL
削除用パスワード
by kanimiso-moreko | 2017-05-02 15:56 | あたまのおかしい日々 | Comments(6)