人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いぬのなまえは五右衛門

J:COMもたいがいウンコでしたけど、他社もどっこいどっこいだな…と思いました。
某NTT系列で電話応対した兄ちゃん、喋り方がチャラくてアホなの丸出しで、まぁそれだけなら許せるんですけど「インターネットが上限無しで〇〇円で…」と言われたので「え?家庭用のネットで上限ある場合ってあるんですか?」って聞いたら

ハァ…(ため息)
いや、スマホって上限あるじゃないすか?
あれと同じだと思ってるお客さんが沢山いるんで、あ・え・て、上限無しって言ってるんすわ!

と、なんでお前わっかんねぇの?的な態度を取られたので、間髪入れずに「あ、お宅とは契約しないです、失礼しまーす」つってガチャ切りしてしまって大人げな………いや仕方なくね!?
無礼なヤツに礼節を持って接したって伝わらないでしょ?
下等生物に人間の言葉は通じないでしょ?
「テメェじゃ話になんねぇわ、上のモン出せやコラ」って言わなかっただけ大人でしょ!?


はーーーーーーーーーーめんどくさ!


やっと連絡が来たOCN光には「お宅のマンション、光が通ってないのでファミリープランで高くなりますけど?」って言われ「え…うちマンションフレッツ通ってんだけど…」って言ったら、調査&返事待ちです。その返事にまた1週間とかかかるんだろうな~。

もうネット要らないんじゃないかという気がしてきた。
スマホ通信制限無しにしてデザリング?あ、でもアップルTVはiPhoneからじゃないと出来ないのか?クロームキャストに替えてネットフリックス見るとか?いっそテレビもパソコンもスマホも窓から捨ててしまえばいいのでは?断捨離断捨離~!!!

断捨離、とは(物理的に)モノを捨てるということではない。

…って聞いたら当たり前の話だけど、多分わたしは一生モノを捨て続ける。
モノを捨ててしまえば執着もなくなるのでは?(たぶんまた新しく買い直す)

*****

兄がワンコを飼いはじめました。
めっっっっっっっっっっちゃかわいいの!!!!!
もうねぇ、えっとねぇ、かっわいいの!それしかいえない!(かわいすぎて語彙が死んだ)

犬の「だいすきだいすき!あそんであそんで!」というアレに久しぶりに接したので、こっちもテンション上がりまくって全力で遊んでさらにテンション上がってビールとチャンヂャきめてスキヤキしてシャンパンと赤ワイン1本ずつ空けて、気がついたら犬と一緒に布団で気絶していた翌日の朝(兄はすでに出社していた…)。
見事に記憶がないんですけど、まぁそれはデフォルトなので仕方のないことですね。

兄に「筋トレをすれば筋肉がつくんだよ」という話を真剣にされたので「妹は筋トレをすると筋肉がつくということを知らないから筋トレをしていないんだな」と思われてるのかな、と思いました。
わたしだってそれくらいのことは知っているよ。だけど、もしかしたら、寝ているだけで簡単に筋肉がつくマシーンが開発されるかもしれないじゃん。その可能性に賭けているだけなんだ。夢を見ようよ、と思いました。

あー、イ・ビョンホンの筋肉を手に入れたい。

惚れた男と同じ土俵に立ちたいっていうこの気持ち、なんなんだろうな…。
ロッシとMotoGPで戦いたいとかさ~。
負けず嫌い、じゃ片付けられない問題がある気がする。

いぬのなまえは五右衛門_e0348119_16260429.jpg
わん。

いぬのなまえは五右衛門_e0348119_16263686.jpg
わんわん。

いぬのなまえは五右衛門_e0348119_16265834.jpg
わんわんわん。

いぬのなまえは五右衛門_e0348119_16272628.jpg
ちなみにいつも傍らにいるダイオウグソクムシは、リードの先にくっついてます。
五右衛門単体だと、ソファやベッドの奥にもぐっちゃうから、
グソクムシで防止してるんだって。かわいい。


Commented by れんと at 2017-04-13 20:26 x
OCNはクソだし、工事は面倒だし高いので、ここはMVNOのデータ回線(容量無制限など)を契約して、そのSIMを3G/LTEルーターに挿して室内のLANにすれば、PCもApple TVも使えるはずです。(自分で書いていて、ちょっとハードルが高い気がしますが・・・)
Commented by れんと at 2017-04-13 20:29 x
五右衛門くんの顔を見てたら、昔、おじさん(確か、もう亡くなりました)と一緒にCM(サラ金?)に出て来た犬を思い出しました。
Commented by ゆのか at 2017-04-18 06:59 x
わんこぉぉぉぉぉ!!
なんて犬種なんですか?おっきくなりそう
Commented by ゆのか at 2017-04-18 06:59 x
わんこぉぉぉぉぉ!!
なんて犬種なんですか?おっきくなりそう
Commented by jaguarmen_99 at 2017-04-18 10:00
> 惚れた男と同じ土俵に立ちたいっていうこの気持ち、なんなんだろうな…。
あっ……私の友人女性が全く同じ感じです。体以外はなぜか同じものを纏おうとする。彼女が大好きらしいタレントプロデュースの四角い眼鏡をかけてるさまがCCBにしか見えなかったとき、スキって色んな形があるんだね、とロマンティックが止まりませんでした。
Commented by kanimiso-moreko at 2017-04-18 11:38
■れんとさま
>自分で書いていて、ちょっとハードルが高い気がしますが
めっちゃハードル高いです!(笑)
それをやらなくていいための、月/3600円だと思えば…!
SIMのデータ無制限コースにしたら、それはそれで高いですしね~。

>CM(サラ金?)に出て来た犬
チワワのクーちゃん(?)ですよね!
うるうるの目で可愛かったワンコ~!!!アイフル!?
Commented by kanimiso-moreko at 2017-04-18 11:40
■ゆのかさま
わんこおおおおおお!!!
コーギーとポメのMIXなんですよ~❤
じゅうウン万円するのに、血統書も存在しない「雑種」なんですって(笑)
ま、血統書なんかどうでもいいし可愛ければ正義ですよね!!!
ポメが入ってるから、大きくなって5~6キロらしいです。
Commented by kanimiso-moreko at 2017-04-18 11:42
■じゃがさま
>体以外はなぜか同じものを纏おうとする
わたしむしろ、体(筋肉)まで同じものを纏おうとしている(笑)
「彼に似合うオンナ」じゃなくって「彼と同じ」になりたいのかな…?
戦いたいの?なにで?レースで?筋肉で?
まぁなんていうか、彼はぜったいそんなオンナは選ばないってことはわかります❤(爆死)
名前
URL
削除用パスワード
by kanimiso-moreko | 2017-04-13 16:33 | あたまのおかしい日々 | Comments(8)