ブログトップ

健康診断にてガンマGTPが安定の18だったので、今年も元気にお酒が呑めるワァ!
しっかし元気だな、わたしのフルメタルボディ…!

ここ数年間、身長・体重&もろもろの数値はほぼ変化なし、しかし、なぜか視力だけがガン上がりしててな…?
レーシック(もう10年前?)で一時的に視力が良くなったものの、その後緩やかに下降を続けており、去年は右目0.4、左目0.8まで下がってたんですけど、今年両目1.5を叩きだしてるのよ…!
健康診断だけじゃなく大学病院の視力検査でも同じ結果だったので、たぶん間違いないと思う。実際よく見えるし。
右目半分の視野が欠損したぶん、それを補おうとして身体が視力を上げてきたとしか考えられないんですけど、人体ってすごいな…。

視野欠損(多発性硬化症)に関しては、6月末に検査入院して詳細調べてきまーす。
人生初の入院だぜ…めんどくさすぎるけど楽しむしかないわ、と思考を切り替えてブチ込まれてきます!
ところで入院の際の「連帯保証人」って友達でもいいの…?
親族のいない人もたくさんおるじゃろうし、問題ないか。

*****

母は無事に退院しました。
今回の事でよっぽどいろいろ考えたのか、エンディングノートを書いて、遺影の写真を撮りにいくと張り切っております。そうしてくれそうしてくれ~。
主治医いわく「かなり重度の心筋梗塞だったので、死ななかったのが奇跡。しかも後遺症が無いのはもっと奇跡」らしいので、この先かなり心臓に気を使っての生活にはなりますが、ますます長生きしそうだわ~(笑)

*****

いままでの人生みたいなものを振り返ってみると、なぜか唐突に知らない人にいろんなモノを貰ったり買ってもらったりする人生だったんです。

………あれ、このマクラ聞いたことありますね?

うちいま足場組んでマンション改修工事やってるんですけど、ベランダに毎日出入りしてる業者のオッサンが、ベランダ越しに自分ちの畑で採れた玉ねぎやキュウリを差し入れしてくれるようになりました。キュウリめちゃおいしい。
ついでに、わたしがベランダで育ててるトマトに「肥料が足りないよ!今度肥料持って来てあげるよ!」とご指導いただきまして、次の日トマトを見たら肥料が足されていたよね!
普通ありえないだろ、こんなこと(笑)

単純にありがたいな~と思ってたんですが、親や友達に「用心したほうがいい」と言われてそりゃそうだと思い直しました。
うちのマンション広さ的にファミリー物件なんで、まさか女の一人暮らしだと思われてはいないだろうけど、用心に越したことはないよね…。世知辛い話だけど。
あ、もう来週には足場解体だしオッサンともサヨナラなんで、大丈夫だと思います。

e0348119_15353176.jpg
筋トレ、順調に筋肉バカへの道を歩んでます。
バーンマシン買っちゃった~~~❤

[PR]
# by kanimiso-moreko | 2017-06-15 15:46 | あたまのおかしい日々 | Comments(6)

オカンが心筋梗塞で倒れた…。

なんかさ~、もうさ~、親がそういう歳ってのを実感したわ~。
今までも結核、胃潰瘍、乳ガン、不整脈などなど病気オンパレードな母でしたが、ぶっ倒れて救急車で運ばれたのは初めてだったのでさすがに血の気が引いた…。

月曜日、仕事してたら父から「母が出先で具合が悪くなったとの事で、救急車で運ばれました。詳細わかったら連絡します」ってLINEが来て、その日が30度超えの夏日だったので「暑さで倒れたかな…」とか呑気に考えてたら、「心筋梗塞で緊急手術との電話があり、今から病院へ向かいます」ってLINEが来て、わたしも会社早退して駆けつけることに。

病院が川越だったのですが、恵比寿駅で父から着信があって「LINEじゃなくて電話が来るって事は、死んじゃったかな…74歳だけどまだ早すぎるよな…兄と再会してまだ3年しか経ってないじゃんね…」って妙に冷静な自分がいて、電話取ったら「ごめん、かけ間違えた☆」って言われたので三途の川にスマホを投げ捨てました。

いったん落ち着こう、今から電車1時間以上乗らなきゃだし、なんか読む本を…と思って恵比須駅で本屋を探したら「KINOKUNIYA」って看板が見えて「ウェーイ!紀伊國屋ー!」って駆け込んだら本屋じゃなくって高級スーパーだったので「ワァー!意識高ァい!値段も高ァい!」ってダッシュで逃げました。

病院に着いてICUに通されるも、もう手術は終わってて、父とTさん(倒れた時に一緒にいた母の友人)が先生から話を聞いてるとこでした。
Tさんの家で具合が悪くなり吐いてしまい、ちょっと寝てれば治るから大丈夫…って布団出してもらって寝てたんですけど、どんどん苦しくなって、でもTさんが「救急車呼ぼうか?」って聞くと「大丈夫」って言うんだって。
わたしも同じ状況だったらそう言っちゃいそうだな~。
みんなヤバいと思ったときは遠慮せずに救急車呼ぼうな!
脂汗ビッシリでさすがにヤバいと思ったTさんが救急車呼んでくれて、でもその直後に目を見開いて呼吸が止まっちゃって、救急車到着、AEDで息を吹き返したらしい。ほんでそのまま病院直行で緊急手術、一命をとりとめたわけです。

Tさんが泣きじゃくっててホント申し訳なかったんですけど、そりゃ目の前で友達が三途の川渡りかけたらテンパるし泣くよなぁ。
その横でもろもろの同意書に父がサインをしてたんですけど、こっちはこっちでかなり動揺してて「患者との関係性」欄に「父」って書いてて、わたしICUで大爆笑。
その後、一応面会できますよって事で母と少し話したんですけど、後日聞いたら母は一切その辺りの記憶が無いらしい。
迷惑をかけた後ろめたさからか「このまま死ねばよかった」とか弱気な事言ってたんで、覚えてなくてよかったです。

ちなみにTさんは「身内じゃない」って理由で面会出来なかったんですけど、おいおい命の恩人やぞ…?と疑問に思ったわ…。そら誰でも入れちゃうのも問題だけどさ~。これ籍が入ってないカップルは面会出来ないってことでしょう?下手したらその理由のせいで、誰にも看取られないで逝っちゃう人もおるんだろうな…。まぁでもわたしは「娘さんですか?」「はい」だけで、身分証明なんてしなかったので、ウソついちゃえば大丈夫なんだろうな。

父に、兄に知らせたの?って聞いたら「まだ…詳細がわかってからでいいかなって…」などと言うので、そりゃアナタは立場が義父だし遠慮するのもわかるけど、お母さんに万が一があって兄が死に目に会えなかったりしたら遺恨が残る可能性もあるよ?と兄に連絡。朝、普通に母とLINEしてたらしくめちゃくちゃ驚いてました。

数日後には一般病棟に移れて、今はだいぶ元気になりました。
あと2~3週間は入院ですが。

人って簡単にあの世に行っちゃうもんなんだな~と実感したので、後悔の無いように今まで以上に好き勝手に生きてこ!と思いました。

おわり。
e0348119_18345120.jpg
すずちゃん、6月4日で11歳になりました。
かわいいかわいい。

e0348119_18352856.jpg
五右衛門も大きくなった!

[PR]
# by kanimiso-moreko | 2017-06-05 18:38 | あたまのおかしい日々 | Comments(12)

かにみそきんに君

わたしのアンドロイドちゃんが「もう本体もSDカードも容量がいっぱいなんだよバカヤロウ!写真も音楽も詰め込みすぎなんだよ!フォアグラじゃねぇんだぞコノヤロウ!」とまいにちまいにちチンピラヤクザのようにヤイヤイ言ってくるので、8ギガのSDカードをぶっこ抜いて200ギガに入れ替えてやったら一瞬でおとなしくなりました。
写真も音楽も大量にブチこんでやるからな!?これが好きなんだろ!?
しかし凄い時代になったもんね、200ギガ入るSDカードって…しかもお値段8000円ダヨ…!?

そしてiPhoneにはSDカードが入らないという衝撃の事実を知りました。
大容量のiPhoneもあるみたいだけど、めちゃくちゃ高価なんでしょう…?
8000円で200ギガ積めるアンドロイドちゃん愛してるわ…❤
ちなみに、わたしがiPhoneにしなかった理由は「小学校の時に全員が買わされるお揃いのピアニカみたいで嫌だった」からです。みんなと同じなんて嫌なの、わたしはわたしだけのモノが欲しいの、敷かれたレールなんてまっぴらごめんなの、狂い咲きサンダーロードすら逆走したいの!という感じで人生を歩んで参りますと、こんな人間が出来上がりますよ…。
いまだに小学生の時と同じ事を言っているアラフォーです、こんばんは。

そういえば格安SIMでトラブルが増えたってニュース見ましたけど、自分で代替機用意したりトラブル処理できない人が手を出したらアカン分野なのね、格安SIM。キャリアのサポートが無いからこそのお値段か…そらそうだよね~。
うちの両親も格安SIMに替えさせようかな~と思ってたんですけど、わからない事があった時に近くのショップに駆け込めないというのは老夫婦にとってかなりデメリットだなと考え直して止めました。わたしが同居してれば可能なんですけどね。高い料金払ってでも、ドコモのサポート受けられてると思えばトントンかな~。
なんせ「使ってるFAXの型番教えて」って聞いたら「紙のサイズはA4!」って返ってくる人達だからな…。

*****

最近、筋トレ始めました。人生史上最高にガチでやってます。
このまま行くと恐らくプロテインに手を出す…!
大好きな晩酌もせずに、有酸素運動1~2時間やってからの、ひたすら筋トレです。
あまりにも生活がストイックすぎて久々に口唇ヘルペス出来たわ!
でもね、腹の奥から筋肉が育って盛り上がってくる感じ、たまらないの…!
しかし脂肪が落ちる前に脂肪下の筋肉が育ってきたため、筋肉の上に脂肪の鎧をまとった最強のレスラー体型になってきており、あー、うん、ビョンビョンの美麗な筋肉には程遠いわ…。
前は「鏡に自分の筋肉映して写真を撮る人達」をナルシストナルシストって小馬鹿にしてたんですけどね、あのね、わたしね、いまね、まいにちまいにち鏡に筋肉映して自撮りしてるよ!?
だって筋肉の成長過程を写真におさめたいじゃん!?まいにち表情も様相も変わるんだよ!?子供や猫の写真撮るのと同じじゃん!?ナルシストじゃないんだよ、筋肉はもはや大切に育てた自分の子供みたいなモンなんだよ!

…と、ここまで読み返して、アッちょっとコレは病的なラインに行ってるなと自覚しました。
別アカで筋トレブログかツイッター作ろうかな~。
e0348119_15224982.jpg
この筋肉を手に入れたい。
いったいぜんたい、わたしの終着駅はどこにあるんだ…。


[PR]
# by kanimiso-moreko | 2017-05-02 15:56 | あたまのおかしい日々 | Comments(6)

いぬのなまえは五右衛門

J:COMもたいがいウンコでしたけど、他社もどっこいどっこいだな…と思いました。
某NTT系列で電話応対した兄ちゃん、喋り方がチャラくてアホなの丸出しで、まぁそれだけなら許せるんですけど「インターネットが上限無しで〇〇円で…」と言われたので「え?家庭用のネットで上限ある場合ってあるんですか?」って聞いたら

ハァ…(ため息)
いや、スマホって上限あるじゃないすか?
あれと同じだと思ってるお客さんが沢山いるんで、あ・え・て、上限無しって言ってるんすわ!

と、なんでお前わっかんねぇの?的な態度を取られたので、間髪入れずに「あ、お宅とは契約しないです、失礼しまーす」つってガチャ切りしてしまって大人げな………いや仕方なくね!?
無礼なヤツに礼節を持って接したって伝わらないでしょ?
下等生物に人間の言葉は通じないでしょ?
「テメェじゃ話になんねぇわ、上のモン出せやコラ」って言わなかっただけ大人でしょ!?


はーーーーーーーーーーめんどくさ!


やっと連絡が来たOCN光には「お宅のマンション、光が通ってないのでファミリープランで高くなりますけど?」って言われ「え…うちマンションフレッツ通ってんだけど…」って言ったら、調査&返事待ちです。その返事にまた1週間とかかかるんだろうな~。

もうネット要らないんじゃないかという気がしてきた。
スマホ通信制限無しにしてデザリング?あ、でもアップルTVはiPhoneからじゃないと出来ないのか?クロームキャストに替えてネットフリックス見るとか?いっそテレビもパソコンもスマホも窓から捨ててしまえばいいのでは?断捨離断捨離~!!!

断捨離、とは(物理的に)モノを捨てるということではない。

…って聞いたら当たり前の話だけど、多分わたしは一生モノを捨て続ける。
モノを捨ててしまえば執着もなくなるのでは?(たぶんまた新しく買い直す)

*****

兄がワンコを飼いはじめました。
めっっっっっっっっっっちゃかわいいの!!!!!
もうねぇ、えっとねぇ、かっわいいの!それしかいえない!(かわいすぎて語彙が死んだ)

犬の「だいすきだいすき!あそんであそんで!」というアレに久しぶりに接したので、こっちもテンション上がりまくって全力で遊んでさらにテンション上がってビールとチャンヂャきめてスキヤキしてシャンパンと赤ワイン1本ずつ空けて、気がついたら犬と一緒に布団で気絶していた翌日の朝(兄はすでに出社していた…)。
見事に記憶がないんですけど、まぁそれはデフォルトなので仕方のないことですね。

兄に「筋トレをすれば筋肉がつくんだよ」という話を真剣にされたので「妹は筋トレをすると筋肉がつくということを知らないから筋トレをしていないんだな」と思われてるのかな、と思いました。
わたしだってそれくらいのことは知っているよ。だけど、もしかしたら、寝ているだけで簡単に筋肉がつくマシーンが開発されるかもしれないじゃん。その可能性に賭けているだけなんだ。夢を見ようよ、と思いました。

あー、イ・ビョンホンの筋肉を手に入れたい。

惚れた男と同じ土俵に立ちたいっていうこの気持ち、なんなんだろうな…。
ロッシとMotoGPで戦いたいとかさ~。
負けず嫌い、じゃ片付けられない問題がある気がする。

e0348119_16260429.jpg
わん。

e0348119_16263686.jpg
わんわん。

e0348119_16265834.jpg
わんわんわん。

e0348119_16272628.jpg
ちなみにいつも傍らにいるダイオウグソクムシは、リードの先にくっついてます。
五右衛門単体だと、ソファやベッドの奥にもぐっちゃうから、
グソクムシで防止してるんだって。かわいい。


[PR]
# by kanimiso-moreko | 2017-04-13 16:33 | あたまのおかしい日々 | Comments(8)

1ギガ500円でお買い上げ

J:COMとすったもんだした挙句、いまうちネットが通じてない状態なんですけど…。

うちのマンションはJ:COMと大家の契約で、J:COMをかなり安く使える物件だったのでネット&固定電話を契約してました。
しかしこのたび、マンションの大規模修繕のついでにJ:COMとの契約を解約する事になったと通達が。

大家代理のオバちゃん(修繕工事会社の社長、以下オバちゃん)が2万円持ってやってきて
「J:COMの解約代金&新規ネットの契約代金に使って。釣りはいらないけど、2万円超えたら自分で負担してね」
と言いました。
J:COMの線は4月10日に切っちゃうから、そこでネットも電話も繋がらなくなるらしい。
J:COMの2年縛り解除月が3月だったので、違約金(3500円)もかからないし丁度いいやと思いJ:COMに電話、解約したい旨を伝えました。

ここでJ:COMがいいました。
お客様のマンションは、2020年までJ:COMとの契約が残っております。
4月10日に線を切ると仰ってますが、弊社の方ではそのような工事予定は入っておりません。
J:COMの立ち合い無しに線を切ったりした場合、訴訟問題に発展します。
ネットも電話も切れる事はありません。契約はこのままで大丈夫です。

え?と思ってオバちゃんに電話。
J:COMが契約解除しないつってるんですけど…?
「解除するよ?ネット見れなくなっちゃうよ?早く次探して!」

J:COMに電話。
オバちゃんがこのように言っているのですが…?
その女性は何者ですか?そうやってJ:COMを解約させて契約を取ろうとしている悪徳業者じゃないんですか?とにかく、J:COMの回線が切れることはございません、ご安心下さい。契約はこのままで大丈夫です。このような意味不明なケースは初めてです。オバちゃんに渡されたという2万円はちょっと意味がわかりませんが、いつでも返せるようにしておいてください!

わたし週末しかJ:COMと電話のやり取りが出来ないため、この時点で3月末ギリギリ。
もし4月以降に解約すると、違約金発生しちゃうんですけど…?
万が一!万が一!ありえませんけど、J:COMの回線が切れて契約解除となった場合は、3月末解約という契約にしますので!
と言われたので一安心。

ここでわたし、めんどくささも手伝ってJ:COMを信じたのよね…。
完璧に偏見なんだけど、オバちゃん服装も態度も適当で胡散臭くてな…。
J:COMは対応も丁寧だったし深く考えずに大手企業であるJ:COMのほうが正しいだろ、って思っちゃったんだよね~。

そして4月10日、J:COMの回線が死にました★

おいいいいいいいいいいいいい!!!!!
J:COMううううううううううう!!!!!
ネットはまだしも、固定電話なんて状況次第ではライフラインやぞ!?
どうすんのこれええええええええええええええ!??!???

J:COMに電話すると、衝撃の事実が。
言い訳にしかならないのですが、弊社の連絡確認不足でした…。
結果的には、お客様のマンションの契約解除工事、予定に入っておりました。
回線が切れてしまって申し訳ありません、契約解除という手続きを取らせて頂きます。

………この時点で「おいこら!」なんですけど、怒っても仕方ないし新しいとこ探さなきゃ~って考えてたらJ:COMが。

それでは、2年縛りの違約金3500円、日割りが出来ないため4月分のネット料金2800円、電話代は日割り計算させて頂いて、機器の回収に伺う代金2000円を合わせてご請求をさせて頂き…

などと言い出したので、おいおい話が違うじゃねぇの、3月末解約って形にするって言ってたよな?品質向上のためにお客様との会話は録音してるはずでしょ?聞いてみて?あと4月分の代金まるごと取るってどういうこと?4月いっぱい使えたならいいよ、今日まだ10日だよ?わたし使えるって信じて契約延長したんだよ?そっちの都合で解約しといて4月分まるごとはねぇよなぁ?あと機器の回収とか来なくていいから!近所のJ:COMに持参すっから!こっちは1円も払うつもりねぇぞ?

というような事を、大変懇切丁寧に、Vシネで学んだ大人の対応で伝えましたところ、ぜんぶタダになりました。
んで、いまネットなくて、今から申し込んだって1~2週間かかるし、スマホ3ギガ契約だから近々速度制限かかるし、追加でギガ買うためのログインパスワードわかんないし、なんか何もかもめんどくさくてお酒が呑みたい。

[PR]
# by kanimiso-moreko | 2017-04-11 13:25 | あたまのおかしい日々 | Comments(8)

なんて危険な退屈だろう

現在アバラを痛めているわたしのクシャミ。

うぇっくしょいたァァァい♥

これを会社でやると先輩が「オネエか!」って必ず突っ込んでくれるので、関西人ってマメだなと尊敬しています。
昨年もこの時期に尾てい骨やっちゃったし、ホント年は取りたくないわ…。

20年ぶりに復活したオザケン47歳がめちゃくちゃ老けて見えて(太ったせいかな?)衝撃を受けたんですけど、わたし達も10年後に48歳やからね…?って友達と話してるとこに兄(47歳)からLINEが。

最近の機能はすごいな!!
20歳若返った!!

そして送られてきた写真は、アプリでめっちゃ加工されてギャルのプリクラみたいになった兄の写真でした。
お…おう…!若返ったっていうか、肌が白飛びして目バリ凄くてオカマみたいになっとるけどな!?
「すごーい!わかーい!たーのしーい!」ってあたまからっぽな返信しときました。
あ、あと社員旅行で行ったハワイで彼女ゲットして帰ってきたそうです。

も は や い み が わ か ら な い。

なんか最近、兄がぶっとびすぎてて「兄」ではなく「兄という名の変なキャラクター」的な存在になってきました…。

*****

いままでの人生みたいなものを振り返ってみると、なぜか唐突に知らない人にいろんなモノを貰ったり買ってもらったりする人生だったんです。

スーパーでイナダのサク買ってもらったり、ラーメン屋でラーメン半分もらったり、パン屋の前で「パン買ってあげようか?」って言われたり、銭湯でクレドポーの化粧水もらったり、電気工事の人に絶縁テープもらったり、なんかこう、ありがたいけど困惑するっていうか、わたしの見た目とかオーラって大丈夫なのかなって自分が心配になるレベル。
ここ最近、こういった事にご無沙汰だったんですよ。
そんな体質であることも忘れるくらい。

それが復活してしまった…。

友達と駅ビルのフードコートで待ち合わせしてて、わたし椅子に座って小説熟読してました。
目の前の席では、オバちゃんがゴハン食べてました。
「お姉さん!お姉さん!」って呼ばれて顔を上げたら、「水飲みな!水飲まないと私みたいに脳梗塞やるよ!」って、オバちゃんの飲んでたコップを差し出されました。
えっ…いや、そりゃ水は飲んだほうがいいんだろうけど、オバちゃんの飲みかけはイヤだなぁ…って思って「あ、はい、大丈夫ですけど、えーと」って困惑してたら、携帯に友達からLINEが。

「隣に座ってるよ」

隣の席を見たら友達が座ってました。
いや話しかけてよ!!!
友達来てくれたのでオバちゃんの水はナァナァに断れたんですけど、まさかコップの水が来るとは思わなかったぜ…!

そして三日後、立ち食い蕎麦屋の自販機で食券買ってたら、隣の自販機に並んでたおっちゃんが「お姉ちゃん、かき揚げ食うか?奢ってやるよ」ってトッピングのかき揚げ奢ってくれました…。
え…まって?
純粋に、なんで???

普通に考えて!?
目の前に本を読んでる女がいたとして、「水を飲ませないと!」って思う!?
隣で食券買ってる女に「かき揚げ奢ってあげないと!」って思う!?
百歩ゆずって思ったとしても!!!実行する!?
彼らがおかしいのか、わたしがおかしいのか。
しかしこれを愛と呼ぶ世界にわたしは生きていきたい。

こんな体質ですけど、石油王とかイケメンは一切寄ってきません。

*****

あ、来週からアバラも治らないまま台湾いってきまーす!!!(定期報告)

[PR]
# by kanimiso-moreko | 2017-03-10 13:44 | あたまのおかしい日々 | Comments(6)

なかだしメモリアル

マグ7沼にハマる
映画館に何度も足を運ぶ
日本版のDVDは夏頃発売らしい
そんなに待てるか!
アメリカ版のブルーレイをポチる
2/18頃に届くらしい
あれ、うちのデッキってブルーレイ再生できたっけ? ← いまここ


いや去年買ったデッキだし大丈夫だと思うけど、説明書もなんも全部捨てちゃったからわからんちん。
もし再生できなかったらどうすればいいの…!
頭に乗せたら見られる!?体内に取り込んだら再生できる!?
なんでもいいから見たい!おうちでマグ7が見たいんだよぉぉぉぉ!!!

マグ7と繋がっているイ・ビョンホン沼にも片足を踏み入れており、たいへん人生が潤っております!
だってどスケベなんだもん。雄っぱいが巨乳すぎるし魅惑の谷間すぎる上にどスケベラインがヤバすぎるんだもん。
セクシー大納言・ビョンビョンがセクシーを愛しセクシーに愛され過ぎてるんだもん。
なんかこの人の写真ってすべて「オッパイもお尻も顔もぜんぶトリミング内におさめてやろう」といった、AVジャケ写並の熱を感じるわ~。まぁAVに出てないだけで完璧にセクシー男優ですしね!これで正しいんですよね!

昔はこういうセクシーな人に「抱かれたい」だったのに、今は逆に「抱きたい」になってきちゃって、なんかもう脳味噌が完全にオッサンになってきてるんだわ…。
しかも年々イケメンに対する嗜虐思考が強くなってきており、ビョンビョン主演映画「甘い人生」でビョンビョンがリンチされ縄で吊るされゲロを吐き左手の骨を砕かれ穴に捨てられ泥に埋められ這い出してきたところを消火栓で水攻めにされアイスピックでお腹めった刺しにされた挙句に拳銃で撃たれるという素晴らしすぎる攻めコンボにサド心がいきりたったよね!さいこう!ゲロ吐くとこ特にさいこう!脅えてゲロを吐くって精神的にも打ちのめされててさいこう!腐女子の性癖博覧会や~~~!!!ノワール映画さいこう~~~!!!不夜城もっかい読んでから映画も見よう~!!!

e0348119_15552792.jpg
ちなみにどスケベラインってここね。男女どっちでもエロいよね。
正確には「鼠径靭帯」って名称らしいけど、どスケベラインでよくない?
「どスケベ」って単語、バカ正直で好きだわ~。

e0348119_15555168.jpg
雄っぱい。めっちゃ巨乳やな。

[PR]
# by kanimiso-moreko | 2017-02-10 15:59 | あたまのおかしい日々 | Comments(7)

So far, so good.

ま ぐ 7 ぬ ま に ど ぼ ん し た。
※以下、映画『マグニフィスト・セブン』のネタバレあります。


友達に「マグニフィスト・セブン観に行こう!」って誘われて、前知識が「イ・ビョンホンがフェロモン系暗殺者で、七人の侍のリメイクらしい」の2点のみだったんですけど、フェロモン系暗殺者が大好物すぎるのでホイホイ観に行った先が底無し沼でした。

グッディとビリーの関係性がたまらんすぎて、だって共依存で鬱エロな二人の行く末はどう想像しても破滅なんだけど、だからこそ切なくて萌えるしかないじゃん!?
闇の底にいたビリーをすくいあげたのは太陽のようなグッディで、でも闇の底に堕ちてしまったグッディを抱きしめるのは夜の月のようなビリーなんだよね。なにこのかんけい。
視線でセックスしすぎだし、ベタベタ触り過ぎだし、まわりの皆も二人をカップルとして黙認してるし、公式も「二人の関係はどうとらえてもらってもOK」とか言ってるし、パンフにも「限度を超えた友情」とかキワッキワの文章載ってるし、なんなのもう!!!

グッディにしか笑顔を見せないビリーが最後におもいっきり破顔してグッディと一緒に笑って、一緒に死んでいくって…なんかもうさーーー!!!
しかも死に場所が教会ですよ…結婚したんだね…?
お、お葬式かな……!?

ていうかわたし、ラストで死ぬって思ってなかったので、二人が死んだ瞬間に放心してしまって、ビリーいつもは彼の事を「グッディ」って呼んでるのに最後のセリフだけ、本名である「グッドナイト」だった瞬間に、あれは死んだグッディに「おやすみ」って言ってるのかなって吐きそうになって意識が戻ったわ…。

もうさー、コテコテなんだけどさー、「やっぱり下の毛も金髪なんだな…」っていう二人の初夜が見たい。見たいったら見たい。誰か書いてくれないとわたしが書いてしまう…!!!
いいの!コテコテでいいの!だってこのふたりシガレットキスよりエロいアヘン回し飲みキッスしてっからね!?ふじょしを沼に沈める気マンマンじゃないですか!!!ひどい!つらい!でもありがとう!!!
二人の出会い編、スピンオフで作ってくれぇぇぇぇぇぇぇ!!!
クラウドファウンティングだったら100万円出してもいい!!!

カップリングはどっちでもいいです。ていうかどっち“も”いいです。
どっちが攻めとか受けじゃなくって、二人の関係性自体がたまらんので、どっちでもドラマが成り立つ…!
本当はビリー×グッディなのに仲間内では逆だと思われてちゃかされてて、微笑みながらそれをあえて否定しないビリーとかめっちゃいいな…!

映画見てからわずか3日でナイフベルトにすら性的興奮を覚えるようになってしまい、ちょっと沼が深すぎる。
とりあえず、映画おかわりしてくるわ…さらなる底無し沼へ…。
e0348119_16292788.jpg
ほらーーー!!!もうーーー!!!
セクシーとしか言い表しようがない!!!

e0348119_16292635.jpg
エロいよぉぉぉぉぉぉ!!!

e0348119_16293603.jpg
たまらんふたり。

[PR]
# by kanimiso-moreko | 2017-02-03 16:55 | あたまのおかしい日々 | Comments(4)

存在価値はアレだけよ

おはようございます!
寒波のせいで家が極寒!!!
底冷えがすごいのよね、今のマンション…。底冷えに加えてすきま風も凄かった前のマンションよりは全然マシなんだけど、兄の家(タワマン)も、実家(十年前に新築で買ったマンション)も、日当たり最高だし気密性も凄いしで冬でも暖房いらないくらい暖かくて、西向き賃貸に住んでる貧乏人ほど暖房代が高くなるってどういう地獄だってばよ…。

*****

しかし台湾は貧乏人にも暖かかったよ!
台南はなんと26度もあって、あまりの暖かさにめちゃくちゃテンションが上がったわたしたちはビール片手に半袖で歩いてたんですけど、台湾人はダウンジャケット着てました…。半袖で歩いているわたしたちが奇人のようであった…。
「なんで台湾人って26度でダウン着るの!?」って台湾語の先生に聞いたら「台湾人は寒がりだから…」って言われたけど寒がりすぎぃ!!!

今回、台湾で現地SIM買ってみたんですけど、これめちゃくちゃ便利だしラクだわ…!!!
これ使っちゃったら、もうレンタルWi-Fiに戻れない…!
台湾内データ+Wi-Fi無制限ネット72時間(3日)+通話料100元分無料=300元(約1000円)。
Wi-FiもWi-Fi用の充電器も持ち歩かなくていいし、なにより台湾国内で電話が出来る!
お店の予約とか、すんごいラクでした。しかも電波もサクサクで、ノンストレス。
一緒に行った友達は野良Wi-Fi頼みで、まったく繋がらずストレスMAXで死にそうになってました。
いやそこはケチらずにWi-Fiレンタルしようぜ(笑)
次は3月に台湾いってきまーす!!!

*****

そういえば、冷蔵庫の下に半年ほどいらっしゃったGの死骸を、ようやく片付けました…!!!
冷蔵庫を数十センチ移動したくて、恐る恐る動かしたら見えちゃったんだから仕方なくね…。
ホウキは長いので怖くないんだけど、チリトリの取っ手が20センチくらいしかなくって、手とGの距離が20センチに近づくのが怖すぎてティッシュかぶせて見えないようにして、でも「おああああああああ!!!!!」って絶叫しながらゴミ箱へシュート、これでワシの勝ちや!って思ったら床に脚がいっぽんだけ落ちてて「あああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って尻もちついて猫ちゃんに抱き着こうとして、拒否されました。

いやコイツ半年前に死んでんだけどね!?

なんでGってこんな怖いんだろうな…。
わたしの先祖、Gに大量虐殺でもされてんのかな…。

*****

仮面ライダー生誕45周年 × スーパー戦隊シリーズ40作品記念「45×40 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW」、その会場・日本武道館で知った衝撃の復活劇…。

みんなの仮面ライダー王蛇がかえってくるよ…!!!!!

願ってたけど、てか医者チームに入るのは伊達さんだろ?と思ってたけど、いざ現実として目の当たりにすると、うれしいとか、楽しいとか、萌えるとかそういったわかりやすい感情ではなくて、なんというかそう、不安になりました。すごく不安。
具体的に言うと、浅倉がセクサロイドにしか見えない。

e0348119_12252106.jpg
台湾の駅弁!これで新幹線乗って、初台南いってきました!

e0348119_12252722.jpg
台南で泊まった、レトロでたまらんホテル。

e0348119_12253168.jpg
これ、今回の旅行でイチバン美味しかった担仔意麺!
普通の麺じゃなくて、わたしの愛してやまない「意麺」で、
しかもフライド意麺なの…!!!!!
この写真、わたしめっちゃスリムに見えるな(笑)

e0348119_12253469.jpg
雲南料理のレストランで食べた、さやえんどうのスープ!きれい!
本当に上品で丁寧な味。どんぶりいっぱい飲みたかった…。

[PR]
# by kanimiso-moreko | 2017-01-27 12:32 | あたまのおかしい日々 | Comments(10)

あけましておめでとうございマース!!!
明後日から台湾いってきマース!!!
3月にも台湾いきマース!!!
新年早々やりたいほうだい!!!

いや~、もう2017年ですって奥さん。
すずちゃん連れて実家に帰省してたんですけど、両親と1週間も過ごすといろいろアレね、なんていうかこの、ぶっちゃけ疲れるわ…。
実家出て20年も経っているので、ルールも生活リズムも違っちゃってるし、もう他人なのよね…。
わたしかなりのキレイ好きで、床に髪の毛落ちてるのとかイヤなので掃除大好きなんです。
しかし実家、両親ともゴミ落ちてても気にしないし掃除機の吸引力が弱すぎて何も吸ってくれないしで、イライラが限界突破して実家の掃除機を買い換えてしまいました…家賃くらいしたよ、最新のやつ…。
しかもその使えない掃除機、なぜか頑固に捨てないんだわ。こうやって老人の家にはモノが溜まってゆくのだな。

さらに割りばしも竹串も洗って保存してるし、台ぶきんもカビっぽくて茶色くなってるし、絶対に使わない試供品が大量にストックされてるし、グラスは水アカだらけだし、床の拭き掃除も恐らく年単位でしてないし、風呂もカビだらけだし、全部捨てて取り替えて大掃除してきましたけど、1年後には同じ状態になってるんだろうな…。
同居とか絶対ムリだわ、と実感した正月でした。
離れて暮らしていればイライラしないし、両親に優しくできる…!
わたしは猫ちゃんと2人暮らしがイチバン気楽だよ~。

*****

あとね、ボケてるのとは違うんだろうけど、両親とも同じ事を何度も言うのよ。なんなのコレ。老人だから?
「仕事始め、いつからだっけ?」って聞いといて、翌日にも翌々日にも同じ事を聞いてくる。
これは覚える気がないんだろうな、と思います。他の重要な事(母にとって)は覚えてるんですよ。
最初は「昨日教えたじゃん」って言ってたんですけど、意味ないので初めて聞かれたフリしてしれっと答えるようにしました。イライラしたってどうしょもないし。

「こうやって茹でると蕎麦は美味しい」って教えてくれて、次の日にも同じ事を教えられる。
こっちは父なんですけど、父は昔からそうなので今更かな…。祖母の若い頃の話とか、数百回は聞かされてるし。
これも最初は「昨日聞いたよ」って言ってたんですけど、昨日どころか数年前に聞いた話もボンボン出てくるので適当に相槌打ってます…けっこう疲れるけど、こっちもイライラしたってどうしょもないし。

*****

正月から愚痴ってメンゴ~~~!
まぁそんなこんなで、今年も好き放題生きてきマース!!!
よろしくおねがいしマース!!!

e0348119_18201494.jpg
兄がまさかの猫大好き野郎で、さんざんこねくりまわされたすずちゃん。
呆然としているな…(笑)


[PR]
# by kanimiso-moreko | 2017-01-05 18:22 | あたまのおかしい日々 | Comments(10)